ムーンサンドで遊んだよ🌛
こんにちは😊
もりのなかま保育園東砂園です。
今日は、うさぎ組のサイエンスの様子をお伝えします。
今回のサイエンスでは、ムーンサンドに触れてみました!
まずは、小麦粉に触れてみます。
「ふわふわ~😊」 「あめ~☔」 と、感触を言葉にして伝えてくれます。
小麦粉で一通り遊んだ後はベビーオイルを計り入れます。
大匙をもって待ち構えていたMちゃん。ベビーオイルを注ぐと、バットの中の小麦粉にかけて大興奮です♪
ベビーオイルを入れて混ぜると少ししっとりしてムーンサンドの完成です。
初めての感触に少し戸惑いつつも意欲的に触っていましたよ😊
「もう一回!」と、何度も繰り返しベビーオイルを入れ、その都度感触が変わっていく様子を楽しみました。
ギューッと握っておにぎりを作るMちゃん。
保育者の握り方をよく見て「ぎゅっぎゅ!」と一生懸命形にしていました🍙
初めて触る感触のムーンサンドでしたが、楽しんで触れることができました!
次回はまた違った材料を混ぜてみることで、違った感触、違った反応を一緒に楽しんでいきたいと思います。
もりのなかま保育園東砂園では、園見学や保育所体験を随時受け付けております。
ご希望の方は、電話またはホームページよりお問い合わせください。
お待ちしております。